Home » Celebrity » Male Entertainer » TBSジャニーズ検証番組を検証【草彅さんを匿う】

TBSジャニーズ検証番組を検証【草彅さんを匿う】

by MOEPPP



長谷川良品Twitter : https://twitter.com/ryohin_jp
TBSが2度目の検証特番を徹底検証。そこには、ジャニーズ内の派閥争いについての言及やある深刻な裏メッセージが隠されていることなどについて解説していきたいと思います
====================================
▼チャンネル登録まだの方は登録お願いします!
youtube.com/@ryohin
▼Twitter

====================================
◉よく見られている動画
▼ジャニーズ会見!キムタクにGACKTの反応

▼ジャニーズ会見を見た元放送作家の感想

▼東山氏が新社長に決定か?不安な理由

▼「松本人志氏への提言」をしたオリラジ中田敦彦氏への提言

▼【テレ朝との蜜月】ジャニーズをキャスターにしてはいけない理由

▼【24時間テレビ】相変わらずジャニーズとの蜜月に疑問

▼【ジャニーズ】報道への介入? 松本人志氏の不満ツイートが裏付ける

▼【ジャニーズ】テレビは国連の会見をどう報じたのか?各局報道比較

▼ジャニー氏擁護「日本の恥」とデヴィ夫人が怒りのツイート

▼櫻井翔氏がようやくJ問題に言及!

▼「夢グループ」のメディア戦略がスゴイ!

▼広末涼子さんのW不倫疑惑報道に疑問【ワイドナショー】

====================================
#ジャニーズ調査報告
#TBS調査報告
#TBS検証番組
#忖度の歴史
#草彅剛
#テレビ悲報ch
#長谷川良品
====================================
使用したSE 効果音素材:OtoLogic(https://otologic.jp)

You may also like

40 comments

eat -fumiyo November 27, 2023 - 3:40 pm

何故草彅君と稲垣くんの事を引き合いに、出すのか違和感しかないですね!現在所属している人に対しての検証ならまだ素直に聞けたかも知れないが本当に悪意しか感じないわ!

moko fuwa November 27, 2023 - 3:54 pm

NEWSとして伝えられてる情報の何割が本当の事なのか謎だ。ジャニーズ問題を各局が独自に検証しているが…何を伝え様が既に遅し。言い訳にしか聞こえない。そういった関係性をこれからは全て断つと言い切った方が潔い。

T S November 27, 2023 - 4:00 pm

何が報道のTBSだよ⁈
忖度、隠蔽のTBSじゃねえか!

おはモ November 27, 2023 - 4:34 pm

TBSの女子アナの神妙な顔が笑えました、ようやるわって。そもそも昔、最高裁で変態ジャニは行為を認めてたでしょ報道しない自由だもんねうんこテレビ局はw

みらい November 27, 2023 - 4:35 pm

録画して見ましたが、アナがTBSは重く受け止め、、、言った時点で、もう嘘くさぁ
誰も見ない日曜の朝5時に、、、 重く受け止めた重大事件に加担したTV局の一つのくせに。
恥ずかしくなくそう言うアナにもう無理 人間の心が無いと感じた。
今後もこうやって、やっている振りして行きます宣言ですよね。
その後のTBS番組 爆笑問題もクズですね 言うのはアナが仕事で指示されたことだけ 他は意見無し。
SMAP メンバーは聴いていると皆クズですね。不良が良い子振りで金稼ぐだけ。追っかける頭が?おばさんお姉さん、男もいる。
ビートルズ他のアーティストミュージシャンでもあるまいし。猿芝居練習した見てくれ偽物! ファンがおかしいのよ。

美明 村田 November 27, 2023 - 4:40 pm

名前無き旧ジャニタレなんだか普通にTV観たら出てるし(観たくない)ツッコミどころないから、今更の感じの草彅さん・稲垣さんて…フィクション?ノンフィクション?字面並べればええんかーいと

blue blood November 27, 2023 - 4:43 pm

良品さんのおっしゃる通りですね。
結局、TVマスメディアらは破滅の道を選んだなと、今日までのナンチャッテ検証番組し始めた時から感じてましたが、、、😓
ホント悪どい奴らだからか?J事務所らも犯罪共犯のお仲間たちも、来年の6月国連から最終通告された後々のこと、まるでわかってない?てか想像さえしないんか⁈😓💢

全世界から"日本は最も人間の尊厳的な人権意識が薄い、最悪にダメダメな国だった⁉️"とレッテル貼られたらどうなるかとか💦

そういう思考も出来ない、正しい行いもできない!(◎_◎;)なんて、どんだけ損得脳と利己主義の塊ばかりなんだろう⁈💢
いくら東大や京大の頭脳でも、世の為人の為に頭使わん奴らは、企業上層部や幹部になったらダメだわ😠💢

日本はオワコンだ⁉︎😨って、コロ💉偏向報道知って感じてたけど、、、
ジャニーの性犯罪隠蔽やその他の癒着や忖度関係に対しても、
それぞれ口だけ反省で責任流れの対応ばかりで、完全オワコンに向かいたいみたい…💧

ha yu November 27, 2023 - 5:16 pm

・ジャニーズ事務所に解散させられた(今事務所に所属してない)SMAPの件をやたら取り上げる事に猛烈な違和感を感じた。 しかも別に報道はされてるわけで一時匿った程度の矮小な話し。
「すいません困ってるのでお願いします」程度のどうでもいい吐き捨てていい程度の事とジャニーズ事務所の性加害の問題の大きさがまるで違う
※それがやたら大問題かのように大きく取り扱ってるTBSの異常さ

草彅の件→報道されてた。
性加害の件→知ってたにも関わらず報道せず隠ぺいに加担したというメディアの罪

比較対象ですらない。最悪な報告書

もの思ふ人 November 27, 2023 - 5:26 pm

一般企業では、「●●部がやったことだから、■■部は関係ありません。」
なんてことは通用しませんからね。
「悪いのは編成、報道は悪くない。」なんて、三文芝居で視聴者を
ごまかせると思っているのでしょうか。
バカにしているにもほどがあります。

ちくたく November 27, 2023 - 5:47 pm

民放テレビ局の中ではTBSが最も危険と認識しています。

ワッカーbリーチ November 27, 2023 - 7:21 pm

どうやらテレビ局は何も変わらなそうですね( ◜. ̫.◝)

瑠夏 November 27, 2023 - 8:08 pm

裏金となり得る現金のやりとり以外の接待攻勢というのを、かつての旧ジャニーズは営業スタイルの中軸にしていたのと、メディアもここに染まり切っていた。

ジャニーズを担当すれば出世コースともなるし、日本が異常な数のバラエティ番組を量産させた背景とも繋がっていく部分。

これはこれで政財界にも沢山貢献していて、国民の白痴化促進や企業や政治の腐敗だって目眩しさせられるから。

そういう事が効かなくなってから、旧統一問題にしろ与党全体の支持率低下だとか、わかりやすいくらい積み上げた幻想が崩壊しているところ。

日本は基本的に大して人権意識も高くないし、織田信長みたいなタイプはあくまでも少数派、ベースは混沌とした保守的で土着的な非合理や非論理的なところだから。

要するに、とても日本的な歩み方を延々と繰り返していただけのことで、表向き変えようとしても何も出来ないと思うし、出来ないから接待だなんだの跳ね除けられなかったんだし。

基本的には、他のアーティストやグループがそれまでのジャニーズと同等レベルのスポットライトを公平に当てられるだけの話、過去はここがそもそも出来なかったし徹底的に邪魔立てしていたワケでもあるから。

情報操作していたぶんだけ恨みは買っているし、メディアにしたって組織内で不当に冷や飯食ってた部署なり人間達もいるだろうし、問題の本質はモノの価値を不当に釣り上げていたこと。

接待自体の問題は、他の企業でも色々と噂はあるし、例えばSONYなんかもそう。

自社に対する独占供給という形で、特定企業を贔屓するスタイルでもあったけど、今時はそんなことしても大して売れてるワケじゃないけどね。

本当は転換点として色々とあるとは思うけど、誰もやらないしやれないでしょ、面倒事はとにかく避けるってどうしようもない人間達が日本だけでもかなりいるんだし。

バカげた話だと思うけど、スムーズにAIへと移っていける余地というのをみすみす人間サイドが形成させてる気もするけど、ホントこいつらは倒錯した生き物だなって感じだよ。

のぶ 宮崎 November 27, 2023 - 9:13 pm

少しズレますが「軒先貸して母屋取られる」イチ芸能事務所が全局、新聞をコントロールしてる
そこまで忖度してるナゾ…

マサヤン November 27, 2023 - 9:15 pm

まるで、目くそ鼻くその争い!そこに潔さを感じない!上場企業でもあり世間に伝えるメディアとしての機能が破綻している!

よしもとすっち November 27, 2023 - 9:20 pm

TBSは腐りきっている。関係者処分、電波返上を望みます

大川謙一 November 27, 2023 - 9:42 pm

この検証番組、全国ネットだったんでしょうか?それとも首都圏ローカル?
私は大阪在住ですが、26日の夜、新聞のテレビ欄を上から下まで探しましたが、そのような番組の記載はありませんでしたが。
しかし、“報道は守りたい”ですか。
結局編成部に負けたんですね。
「報道のTBS」を名乗っちゃダメですね。

ツチノコメガス November 27, 2023 - 9:44 pm

TBSは他社を検証する前に自分の会社を何かと調査すべきだろ

ソニックGm November 27, 2023 - 10:05 pm

表面は濃いが中身は薄く突っ込みどころ満載でした。
全国放送しなかったのは何故なのか?🤔一様TVerにすぐ配信されたけど。
あの尺なら報道特集で十分流せたのでは?🤔
編成局がどこまで関係していたか?明らかにしてない。TBSのプロデューサーが退所したタレントや被害者への誹謗と中傷と旧ジャニ事務所との関係も無かった。
放送審議会で議題に上げ討議して欲し第三者委員会作ってやり直し。

rakia_eiji November 27, 2023 - 10:05 pm

テレビ局はジャニーズ問題に限定して矮小化しているように感じます。もう検証番組はいりません。
大手芸能事務所や政治家などの大きな権力に忖度することなく今後は公平公正に番組作り、報道をしますと宣言してほしい。
TBSの検証はカウアンくんの会見にラジオは取材に行ってるのに、テレビは知らなかったと言ってるところで嘘だと感じました。

m41 November 27, 2023 - 10:14 pm

一芸能事務所にさえ忖度するTBSが、国内政治や国際問題を本当に正確に報道しているのか、甚だ疑問に感じる。

ボディ Bodhi November 27, 2023 - 10:20 pm

私もたまたま朝のその番組を見ました。それもこっそりと。報道番組できちんと報道したら、すごい反響になったと思います😂動画UPいただき、ありがとうございました。

ROKU MATSU November 27, 2023 - 11:06 pm

芸能人の本名を使わせなくするなんていう狂った業界の自己検証の意味のなさよ。こいつらに人権を理解することは不可能。単なるミニ北朝鮮

正夫 佐々木 November 27, 2023 - 11:14 pm

報道vs編成の構図を出してはいるが、結局は編成が了解した番組なわけです。放送したのは上層部とジャニーズへの新たな忖度になってませんかね。内容も茶番でしかないし。

emanon TN November 27, 2023 - 11:17 pm

昔 「報道のTBS!」なんて高らかに謳っていましたが一芸能事務所に振り回されるなんて地に落ちましたね。

かすがん November 27, 2023 - 11:36 pm

飯島(もはや呼び捨てでいいです、前回の裁判について聞かれて「質問の意味がわかりません」ほざくような輩)にも説明責任がありますが、滝沢(喜多川万歳で、自ら助けるような行動をしていた筆頭であり、自分は関係ないと逆ギレする輩)にも同じく説明責任があると思います。
彼らのところも含め、何事も無く活動を続けるタレントたちと、それを扱うテレビ局。被害者が新しく出たことも含め、バレてもなお押し切ろうとする彼らと日本社会に非常にショックを受けています。
なにやら私も精神的に不安定です。ここまでするとは思ってませんでした。もうマスゴミやジャニーズにはこの世から消えて頂きたいです。
ちなみに、もはやマスゴミとは言えないラジオですが、例年この時期に流れまくっていた山下・竹内両氏の曲が流れてません😁。ラジオはよく聞くので、これだけは助かります。

mars November 27, 2023 - 11:43 pm

日本の2大芸能事務所、ジャニーズは創業者一族・吉本は民放各局・電通が株主
吉本にも忖度してませんか?

cafe sun November 28, 2023 - 12:13 am

TBSには匿われたかもしれないが、全体的に過剰なまでの報道されて記者会見も開き自粛もして社会的制裁は充分受けたと思う。
この件に関して匿って撮るなと言われたことが圧力?どこらへんが圧力掛けたことになるのか正直わからない。
重要な問題なのはそこではなくそれこそジャニー社長の本件や多くの他ジャニーズタレントの事件を「圧力で隠蔽」してきたことでは。

矛先変えてるのは違うと思うしそれこそまだ残ってる重要幹部の人達が説明責任あるのでは。

S-YANA November 28, 2023 - 12:16 am

わかりやすい解説ありがとうございます。
「報道vs編成」という図式にしたのは仰る通り姑息ですね。報道も普段「報道しない自由」を行使しまくっていて報道機関としての良心を自ら捨てているのに。
それで視聴者を納得させる事が出来ると思っている事に呆れます。

アンソニー November 28, 2023 - 1:13 am

何故かSMAPの事ばかり、それも辞めた人、何だか今の旧ジャニーズに対する忖度を感じて余計感じ悪かったです。
また、嵐とかも色々な起こしていても隠した事もあるはず。

紫式部 November 28, 2023 - 1:20 am

自社内で起きたジャニーの性加害を、当時の関係者が現在社してない、!【おわり】
オイオイ⁉️TBSって、報道機関でない‼️って❓️❓️
【過去を辿り報道する姿勢無し】⁉️
返してもらおう‼️電波権!
どこの世界に半世紀経ったら、その件は調査出来ない‼️なんて平気で放送するテレビ局があるの❗️
強いて言えば、北朝鮮だけだよ‼️

視聴者を◎○にするな‼️

aki t November 28, 2023 - 1:42 am

テレビで全く報道出来ないメリー派ジュリー派に比較して飯島派には少なくとも報道部門は忖度するほどではなかったということなんだなと理解しました。
テレビ局を乗り換え場所に借りたのはさすがに問題だと思いますが、ヘリと車で追いかけ回す過剰報道による危険性もまた問題にされるべきだと思います。
また、テレビ局に対する圧力への説明責任はあると思いますが、元社員の立場で話せるんでしょうかね?事件にでもならなければ難しいのでは?
メンバー呼称の件はテレビ局全体で統一した呼称を考えてほしい
不起訴で容疑者でも被告でもないけど、さん付けも出来ないならどうするのが最適なのか?

ウィリー November 28, 2023 - 1:56 am

相変わらず、鮮やかな切り口の良品さんの物言いは、メディアコントロールやプロパガンダを見抜く手引きになります。ありがとう。

erika sunday November 28, 2023 - 2:14 am

TBSはジュリーファミリーですと宣言したんですね。

yuko November 28, 2023 - 2:24 am

私も飯島氏が絡んでいて、ジュリー氏一派は絡んでいないという影のメッセージを感じました。
そもそも、この件なんてそこまで話題になっていたのかなと。TBSに車両が…のくだり私は全く記憶にないのですが、改めて強調した趣旨は?それよりもっと、飯島派、ジュリー派の対立について深堀してもらいたかった。

Miyabiko 1125 November 28, 2023 - 2:40 am

一視聴者の素人の戯言です。
個人的に初期の金八先生では、ジャニーズでは無く、生徒は杉田氏、鶴見氏、三原氏、沖田氏、直江氏…をまず思い浮かべます。子ども心に、その人達で成り立っていた記憶しかありません。その後は観てませんが😅
TBSのドラマは、ジャニーズが出なくても高視聴率を叩き出したものもたくさんあります。例えば「仁」です。このプロデューサーは確か出世して編成に移動したとネットに載ってました。だからジャニーズに金魚のフンみたいに引っ付いて出世した人ばかりでは無いと思っています。ジャニーズに忖度し出世した人は、「仕事ができないからジャニーズの接待やファンの力を借りた人」のイメージを持ってしまいました。
それから、報道が正義なら、何故今まで編成部の悪行を上に報告しなかったのか?非常に疑問です。報道部の正義感の貧弱さに(結局我が身の保身しか考えて無いんじゃん⁈と)呆れます。
長年問題を知りつつも放置され続けたのは、TBSのもっと上層部がジャニーズに忖度していたからでしょうか?そうであるなら、単なる派閥争いだけでは無く、会社全体の問題です。TV局の上層部を含めた組織全体の問題である!としか思えませんが。

パインアレ November 28, 2023 - 3:13 am

いつも思うのだが、有名人が逮捕されて釈放された時に、空撮やバイクで追跡する必要性とは?米国のカーチェイスみたいな画を撮りたいのか知らんけど、脱走した訳じゃないのに追う必要性がわからんし、バイクは近くを運転する車からしたら邪魔以外の何物でもない。事故なんて起こしたら、車の方が責任割合高くなるんだから、迷惑この上ないわ

しば犬つくし November 28, 2023 - 3:24 am

草彅の報道は、そもそも事件に対して釣り合わない過熱報道に当時「アイドルって大変だな」と思った印象です。
編成に守られた結果があれなら酷いと思います。
そして、
想像に過ぎませんがジャニーズ事務所は飯島派じゃないタレントなら全力で守ったのでは?(そもそも報道されなかったのでは?)とも思います。

「忖度」「圧力」に関しては飯島さんも今までのやり方を反省すべきなのは、その通りだとも思います。
ただ、やはり矛先を飯島さんに向ける意図を私も感じました。
今の検証番組の流れは、スマスマ公開謝罪の後のテレビ各局の動きを彷彿とさせます。

草彅への当時の過熱報道は、今のジュリーさん、白波瀬さん、小杉さんにこそ向けるに値する問題だと思いますけどね〜

シャークロック鮫鰐 November 28, 2023 - 4:02 am

単なる証言の一つじゃなくて局員某が明確に悪いことの責任があるとテレビ局が思ってるなら、まず実名出すことからじゃないの?

にっこ November 28, 2023 - 4:05 am

稲垣さん草彅さんの15年~20年も前の話を今更引っ張り出して
TBS報道局の検証とするのには首を傾げます。まだ20代の若者だった彼らにも納得いかない事は多々あったと思う。過剰な報道だったと記憶しているが、まさか自社ビル地下に匿うという事は初耳!
人気タレントはこうして守られてきたんだと、驚きですね
飯島さん管轄のSMAP ジュリー派の嵐 会社内のトラブル問題を
今の性加害問題とごちゃごちゃにしないで欲しい。報道局TBSと
いうのなら、誰かに罪を被せるのでは無く、自分達はどうだったのか?忖度はあったなら きちんとニュースで謝罪すべきかと思います。民放各社Jタレントを使いたくて仕方ないようですが、30歳以上のタレントはほぼ知っていると言われる中、ヘラヘラとSmile振り撒く事に違和感しかない。局の力でまだ乗り切ろうとしている感じが言いたい放題させるんだと…勘違いかと思う。

Shin Chang ชินจัง November 28, 2023 - 4:12 am

また視聴者が少ない時間帯って😂

Leave a Comment