6
大阪桐蔭OBで、日本を代表する内野手になった選手の一人に、楽天の浅村栄斗がいます。
大阪桐蔭OBで、日本を代表する内野手になった選手の一人に、楽天の浅村栄斗がいます。
大阪桐蔭が夏の甲子園で2回目の優勝を果たした2008年は、1番・遊撃手として大車輪の活躍を見せ、チームを勝利に導きました。攻守にわたる派手なプレーが強く印象に残っている人も多いでしょう。
それだけに、中学時代からずば抜けた実力があったのだろうと思ってしまいますが、意外にも、無名に近い存在でした。そんな浅村が大阪桐蔭に入学することになった背景には、ある特別な事情がありました。
その裏事情がなければ、浅村は大阪桐蔭に進学することも、プロに入ることもなかったはずです。今回は、浅村の人生を変えるきっかけになった背景と、プロ入りするまでの紆余曲折について紹介します。
#浅村栄斗
#大阪桐蔭
#西谷監督
11 comments
まぁ、大器晩成型もあるからね。今は西武や楽天でレギュラーで活躍してるから、結果的に良かったね。
スカウトが見る目があった
高校で控えや裏方だった選手が大学で花開くのだから大阪桐蔭の野球は甲子園で優勝することだけが目的でないことがわかった。
ええ話やないかい😭😭😭
高校で補欠だと、なかなか大学まで行って野球やろうと思わないよね。。。難しいところ。
晩成の選手の見る目がないってこと。だから今の選手はドラフトすらかからないしすぐ消える
中田ってエースだったんだね
浅村はよくプロ野球名鑑の欄にある「尊敬する人は?」のところに
「兄」と書いてますね。
試合で成長するってことできないからな
名門にはいかないほうがいい
やれば出来るのにやらない人は自由奔放な人が多いかなと思いますね。
西岡剛さんのおかげだと思います。
浅村も西岡剛も好きなので、西岡剛さんありがとうございます❗️
すごい掘り出し物だ