▼▼参考文献・参考記事など▼▼
・失恋ショコラティエのノベライズ
引用:小学館文庫
https://www.shogakukan.co.jp/books/09406024
・金魚妻がネトフリトップ10入り
引用:東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/535161
・佐藤秀峰氏のnote
最新↓
https://note.com/shuho_sato/n/n2f9a27e96fa7
前回↓
https://note.com/shuho_sato/n/n37e9d6d4d8d9
・元テレ東社員の考察
引用:プレジデントオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/6405e8c139f6bbe3ec429b7e9c57df75fa485206?page=1
・プロデューサー責任論
引用:ENCOUNT
https://news.yahoo.co.jp/articles/73a9821a905a45be3ce07a79ec6b290a90b62452
・同じプロデューサー、小学館で、今年4月からドラマ化?
引用:週刊女性PRIME
https://www.jprime.jp/articles/-/30842?display=b
▼▼メンバーシップご登録はコチラ(PC推奨)▼▼
https://www.youtube.com/channel/UCPaRh4HUUpkKyQp91LXkMsw/join
■チャンネル概要
時事ニュースの紹介解説をおこなっています。
「事実ベース」の情報を「わかりやすく」伝えることがモットーです。
情報ソースには十分注意しておりますが、誤りがあればご指摘いただけますと嬉しく思います。
■動画で使用しているソフトについて
「シンプルマインド」というアプリです。
無料版もあります👍
■連絡先
概要欄に記載のメールにご連絡いただくか、TwitterのDMをご利用ください。
49 comments
実際のところ原作者が担当した9-10話の出来はどうだったのか
この部分の批評については全くと言っていいほど見かけない
微妙だったとツイートした写真家(?)だかのコメしか見たことがない
セクシー田中さんを原作として実写化するにはリソースが足りていなかったのかな・・・ベリーダンスを習うにしてもこの期間では無理だと思う
製作に携わった全員嫌な目に会ったパターンなのかな・・・そうなるとプロデューサーよりも上の人達の判断の問題となるよね・・・だから、沈黙しているわけか・・・かっこ悪wwってなるの?
伊藤英明が佐藤秀峰先生の原画を大切にしてるのは良いけど、何で「あの時、失礼なことを言ってすみませんでした」の一言が何故言えないのか?
伊藤英明がダメなのはそういうところだぞ。
「マネージメント?ガバナンス?なにそれ?美味しいの?」
承認欲求女の典型だな。
脚本家なのに原作者のような顔して現場に現れる。
俳優陣に「あなたの役をどう活かすか苦労したのよ~」とか言って自分の影響力を誇示する。
インスタで俳優陣と写真撮ってアップすることによって「いいでしょう」感を出す。
原作パラサイトのくせに!
『たーたん』見送ったのは発表だけで4月にはO.A.されるんだろうね、もう絶賛撮影中!だからね。そうすると直前までサイレントでいくのかな?
脚本家には11話で1100万入って
原作者には100万~200万しか入らないって酷いな
今回原作者は1~8話まで加筆修正して9~10話は脚本も書いてるのに
名義変更?通名みたいなものてこと😮⁇
伊藤英明は、ガチオタやぞ
あまりにも失礼極まりない話ではないか?
伊藤英明さんの原作者に会わなきゃだめという発言はどういう状況なのかわからないので今回どうこういうのは違うと思います
役者がピリピリするのは当然ですし、原作者がその場にいると知ってた上で会わなきゃだめと言ってたのかもわかりません。もし本人いるのわかってて言ったならまあクズですがね
とにかく今回の件で伊藤さんの態度を責めるのはなにか話がずれて来てると思います
アニメ原作者は、今後ドラマ化の話が来たら、一切断るか、思いっきりぼったくってやって下さい!!
特に能力のない脚本家とは、必ず詳細な契約書を取り交わしてもらいたい、
名前を変えるとか、どっかの国の人達みたいな真似するのね
原作者以外は全員極悪非道人。
2005年に伊藤英明に会った「自称原作者」はまあ小森陽一氏に間違いないでしょうね
現在では小森氏は「原案」となっています
そもそも あの色紙は「原画」ではなく印刷物ではないのか? いくら相手が有名人でも、わざわざ一個人の為にあんな丁寧なカラーイラスト描くだろうか? (実際、比較された他の色紙はラフなモノクロ絵だったし) 印刷物なら「どこで手に入れた」も何もないでしょうに。
やはり行動予想してた。過去のテレビのニュースの観点から
タイトなスケジュールの件で、主演俳優の方は5月の時点でベリーダンスを習い始めていたという情報もあります。
あくまで個人的な意見ですが、芦原先生がドラマ化の事を耳にした6月には既に内々で脚本やキャスティング等が進んでおり、断る余地を与えない既成事実のようなものが出来上がっていたのではないかと推測します。
名義変更って○V女優かよ
んだ。
相沢氏は、タレントあがりの勘違い女感が否めません。ビッグスポンサーがいそうなw
日本テレビホールディングスの石澤社長は「テレビを超えろ、ボーダーを超えろ。」というスローガンで社員を鼓舞し、放送業界に強いメッセージを発しています。また、健全な娯楽と民主主義を支える基盤としてテレビを位置づけています。って、言ってるらしい。小学館も、社としてのパブリックコメントを出しているにも関わらず、コメントに社長名の表記もない。主様の説明を聞くと、ダイハツの問題と全く同じであると感じる。現場軽視、利益優先の企業体質。コナン映画視聴拒否運動をしていくことが、両社への反省を促すことになると思う。
未だにテレビ見てる奴が居るから色んな問題が起こる
見なきゃ無くなるよ
「自己愛性パーソナリティ障害」に関して理解が広がれば、
この種の輩は居場所を無くしていくと思う。
相沢友子、二つ名を持つ女❓、顔は三つ?4つ?7つ❓。
本日がっしりパークと言うYouTubeチャンネルが出した「空白の27日」と言う考察動画が核心に鋭く迫っています。一見の価値ありです。
パンダ様
「理路整然」とした
分析結果に、
いつも感謝しております!
これからも、頑張って下さい!
偽原作者の件はヤブヘビで草
これは……ヘルライジング不可避ですね
ドラマの出演者がかわいそう!
内容はともかく、演技は良かったと思う!🙂
脚本11話で1100万円って高すぎ無い?原作使用権の代金が安すぎるし、脚本チェックの費用は原作者に出るの?
4月のドラマやるのが無かったらコナン君でいいんじゃない?😂
年齢設定無視してー恋愛要素入れてー
か、安っい韓国ドラマ専用チャンネルにしちゃおう!
不評もあるけど、仕事よく続きますね仲良しアピール大好きな人らしいですが
脚本家じゃなくて営業やってたら有能な営業職として原作クラッシャーの汚名を被らずに済んだのに…
誰なんでしょうか?適材適所間違えて脚本家に据えた太いお友達さんは?
編集さんの知り合いがいるから今回の佐藤秀峰先生の発言見てると吹いてしまうわw
あの人本当に漫画編集に嫌われているからな。
出版社と揉めたからとか関係無く、佐藤秀峰先生=NGワードって言う嫌い人間的に嫌われている。
こういう分析を待っていた!!
(相沢は余地なしだけれど)
感情にまかせて相沢肉氏で罵倒に終始するよりは、冷静に俯瞰的に、包括的に考察して、事実に近いと思われる事象を積み上げて検証していくことが今求められていると思います。
たぁたん、ドラマ化しなくて良かった…
何度も脚本の修正が必要になったり、最後の2話は原作者があらすじとセリフを用意していたのに従わずに4週間も押し問答が続いていたのは、プロデューサーの指示だったのか、それとも脚本家が譲らなかったのか。
芦原先生はXで「私が用意したあらすじとセリフ通りにそのまま書くように指示が出ていたと聞いています」とおっしゃっていたけど、どちらかが嘘をついていることになる。
「粘ればそのうち原作者も根負けするだろう」というプロデューサーの策略だったとしたら、「原作通り」という約束でタイトなスケジュールだったのに、放送に間に合わなくなるリスクを冒してまで粘るかなぁ。
伊藤英明さんって変なキノコ食べてらりったひとだよね?ちがった?
伊藤佐藤伊藤佐藤伊藤佐藤…ぐぬぬぬ…
…🤯パーン!
原作者要らないというなら自分達で0から創ればいいだけの話。
人気漫画の力を借りないと視聴率出せないくせにさ😂
昔と比べて漫画ベースが本当に多くなった。
前は逆(ドラマで人気で漫画化になる)なこともあったのに(笑)
平気で「アイアムザパニーズ!」って言うのがTV局やな
アイデアパックって3ヶ月で書いた脚本が何千万。
ゼロからアイデア絞り出して育てた原作に先生が百万円????
日テレ潰せ !
クールジャパンは日本の財産です。
実写化するなら再現か引用かはっきり表示すべき
今回の問題は、原作者がブログで反論した時点と、ブログを削除した時点の間に何があったのかの経緯が日テレや小学館から何も説明されないことだと思います。死にたくなるほどの何かをされたはずです。
プロデューサーがハナから約束守る気なかったんだろう。
漫画家はよくネームの段階じゃお金貰えないと嘆いてるの見るが脚本家は書けば金が入るのか。1話100万か。そりゃプライド捨てて欲しがられる物書くよな。
この方の解説初めて見たけど、今日まで知らなかったことを後悔. . .
この類いの動画作る人って、その辺の他人の動画からちゃちゃっと情報仕入れて、そこから良さそうなところをチョイスしてさも自身だけの力でこの動画作りました!みたいな盗作めいたものがぽつぽつ存在するけど、この方はご自身で調べたり考察したり、とにかくわかりやすいと思いました!
チャンネル登録させていだきました
これからも動画楽しみにしています😊
性根かわらん奴は繰り返すから。ここに至っても、しっかり謝罪できん奴はどうせろくな者じゃない。
佐藤先生にいただいた原画っていうのが怪しい。伊藤がこんな原画を大切にしていたというイメージが全く思い浮かばないし原画に書かれている佐藤先生に似せたサインや年号も後からいくらでも書き加えられるわけだから。
つまり原作者にイメージ崩されるのを恐れた伊藤氏が「良い人」になる手段として誰かが持ってた原画に黒のサインペンで
書き加えた可能性もある。ホントしょうもないことだけど、人気商売の俳優としては大事なことなんだろうね。
プロデューサー・脚本家だけでなく、俳優・スタッフも含め、全体的に 原作者を 軽視、というか、邪魔な奴 面倒臭いやつ 扱いする風潮がある(あった?)のかな?
テレビが頑張らなきゃ良いんだよ 再放送増やして インタビュー番組増やせば良いんだよ
日本の地上波テレビは有料チャンネルの普及を邪魔して無駄に頑張り過ぎ 頑張れば頑張る程批判される
サッカーW杯もWBCも漫画小説の映像化も有料チャンネルでやれ 地上波でやらなくて良い
そうすれば乞食ファンが今までダダ観して来たことに気付くのでは
そんなに原作者を守りたいなら単行本の値段倍にしろ
漫画喫茶ネットカフェから漫画本廃止しろ 古本屋も同様禁止
漫画喫茶ネットカフェ古本屋のカネは出版社原作者には還元されない
原作に忠実に作ったところで誰も見ない。という根本的な事分かってないバカが「原作クラッシャー」とかいう便利なワード連呼してんのかな?って思う