14
ハレルヤ!水帆です♪
今回は藤井風さんの検証としてリアクションさせていただきました。
「死ぬのがいいわ」が、米ゴールドディスク認定されたというニュースの直後の公開、、、
なんともおこがましい企画をやらせていただいておりますが(笑)
あくまでもバラエティとして楽しんでいただければ幸いですm(_ _)m
ほんとに素敵な曲ばかりなので皆さんもぜひたくさん聴いてみてくださいね♪
ハレルヤ!水帆です♪
今回は藤井風さんの検証としてリアクションさせていただきました。
「死ぬのがいいわ」が、米ゴールドディスク認定されたというニュースの直後の公開、、、
なんともおこがましい企画をやらせていただいておりますが(笑)
あくまでもバラエティとして楽しんでいただければ幸いですm(_ _)m
ほんとに素敵な曲ばかりなので皆さんもぜひたくさん聴いてみてくださいね♪
元動画↓
Fujii Kaze: Tiny Desk Concerts JAPAN
【水帆ボイスコーチの公式ライン】では
ボイトレの豆知識などを発信しています♪
お友達登録こちらから
▽▽▽
https://lin.ee/f6Sib9T
#藤井風
#fujiikaze
#リアクション
25 comments
藤井風さんは音を楽しんでるのが本当にいいと思う
デビュー年の日本武道館のライブ行ったけど、あれは凄かった。
そもそも彼の良さが分からないという人は、ヒットした幾つかの歌しか耳にしたことがなく、ちゃんと聴き込んでない人が多いように思う。
彼のデビューアルバムを全編聴いてる人で、歌唱力も含め、才能を疑問視する人はまずいないだろう。
彼のデビューアルバムが出た時は、音楽好き界隈でもヤバい奴が出たとかなり話題になってた。
おっしゃること、ごもっともだと思いました。
コンサートなどの場数を踏んできて魅力が全開になってきた感がある🙂
Fujii Kaze’s concert suddenly showed up on US Netflix screen more than a year ago. Frankly, I was captivated by the beauty of the stage design and the lighting at first. Other than the outstanding Hiromi, I didn’t know of any Japanese musicians, so I was pleasantly surprised by Kaze’s vocal ability and his gusto to sing, the charm of songs which lyrics I can’t still understand, and the awesome music arrangements flawlessly performed by four musicians! Now that I am more familiar with Kaze’s work, I can attest that listening to his music is an endless source of wonder, and also for tiny but touching surprises hidden inside the arrangements. I still prefer “Hurt Never Help Ever”, but that will be the subject of another comment😄
みずほさんのワクワクした表情が好きです
初コメさせていただきます
曲が始まった途端に水帆さんの体が自然に揺れていたのが印象的ですぅ
こちらまで嬉しくなっちゃいますぅ♪
技巧的じゃないと言う感性の内側から軽やかに出てくる抜け感それ感じでいただいてるようで嬉しいです❤私60代後半なんですけど。青春時代の洋楽が耳に心地良かったからそっちいっちゃいました世代なんです。風くんが日本からこの世代で今の音を持って出てきたって驚きでしかなかったんです。
デビューの時のアルバム1枚全てが名曲って感じたのは私だけでは無いはずです。
風くんはビブラートがほとんど無く、歌い上げるというよりも語りかけるように歌っているイメージがあります。歌を聴かせようとしているのではなく、届けようとしている感じ。簡単そうにサラリと歌っている様に見えるけど、このグルーヴ感を出すのはすごく難しいのではないでしょうか。体中から音楽があふれ出る感じ。聴いてる方は体が勝手に動いてしまう。他のアーティストの曲をたくさんカバーしていますがどれも素晴らしく、彼のボーカルの素晴らしさが良くわかると思います。
風さんを取り上げて下さってありがとうございます😊
おっしゃる通り常に”自然体“です。カッコ良いのは仕方ない😅
「子供」から「大人じゃん」ニコニコしながらノッて下さり、ステキとおっしゃって下さって凄く嬉しく涙が出ました😢
他の楽曲も歌詞、メロディー本当に素晴らしいので(もちろん歌声も、低音から高音まで簡単そうに軽やかに歌い、とても心地よく癒やされるので)ぜひ聴いて欲しいです。
聴けば聴くほど、藤井風さんという“人”を知れば知るほど、本当にナチュラルでピュアで好きになりハマります🥰
素敵なコメントにいちいち納得しちゃいました😊
amazing singer🎉🎉🎉
哀愁のある声とグルーヴ感が合わさって聴いていて心地よい
お時間がある時に是非風さんのYouTubeチャンネルを見てみて下さい。デビュー前の弾き語りの演奏も素晴らしいですよ(^^)
リアクションとっても素敵でした!
もっとたくさん聴いてリアクションみせていただきたいです✨
是非是非 「死ぬのがE-wa」も聴いてみてください🙏
最高です❤
本当に凄い才能なのに、
頑張ってる感をいっさい感じさせない、風くんと奏でる音楽が本当に心地よくて、
仰るように、ただただこの
心地よい抜け感をだせるのは、凄いなって思います🎹🎶
紅白で、 死ぬのがいいわを歌ったのは、2回目の出場ですよ!
「死ぬのがいいわ」で紅白初出場と仰いましたが、間違いです。これが2年連続2回目です。ちゃんと調べて下さいね。初出場は「きらり」と「燃えよ」で、大トリのMISIAさんと共演したんですから!紹介する方が知らないなんて!
※訂正※
「死ぬのがいいわ」で"紅白初出場"と紹介しましたが、"2年連続2回目の出場"の間違いでございました。
大変失礼いたしました。
スタッフ一同より
日本有数のゴスペルディレクターと記載されてたので検索してみましたが、YouTubeチャンネル以外でハレルヤさんのお名前ヒットしませんでした。
以前は違う芸名だったのか・・・。
日本有数の。。。
他のアーティストのコメント欄にも書いてた方がいましたが、自分が取り上げて欲しい動画では無いものを素材として扱われる可能性もあるし、もう藤井さんは取り上げないで貰って結構です。
最初の男性の言い方も不愉快でした。
藤井風の歌を聴いてると上手いじゃなくてかっこいいって言葉が出てくるのすごくわかります!
ゴスペル好きな人は藤井さんの事も好きだと思う。表現者として似てる気がする
ボサノバをやってるブラジルの友人が同様に抜け感を絶賛してました。私は昔、マーヴィンゲイやスティービーワンダーを初めて知った時のような懐かしい気持ちになりました。これは全曲聴いてのご感想をお聞きしたいですね。
うまく歌おうとしてない
これに尽きる
だから伝わってくるのだと思う