2
メンバー加入はこちら:
https://www.youtube.com/channel/UCqx5zEgUZMtMtkIPuARq9mw/join
メンバー加入はこちら:
https://www.youtube.com/channel/UCqx5zEgUZMtMtkIPuARq9mw/join
⭕️ソーシャルメディア / SNS⭕️
インスタ:https://www.instagram.com/tanomuzea/
ツイッター:https://twitter.com/tanomuzeA
TikTok : https://www.tiktok.com/@tanomuzeedita
インスタサブ: https://www.instagram.com/tanomuzeedita/
🌸 頼むぜエディタ へようこそ。🌸
このチャンネルでは、アメリカのトンデモなポリコレ事案を紹介します。
⭕️チャンネル登録お願いします!⭕️
お仕事/案件はこちらまで:
tanomuzea@gmail.com
23 comments
確かにマスクで口隠れてても目から表情読み取れるけどグラサンかけてる人のほうが表情読めなくて不安かも🤔
目は口ほどに物を言うって言いますけど口が笑ってても目が笑ってなかったり、真意は目の方に宿ってると思います。
外国人には絶対バレたくない日本人の能力がバレてしまったか。これからは外国人を目の前に日本人同士のアイコンタクトが難しくなったな。
外国人はアイコンタクトって出来ない、てか、目よりも口元を重要視するのが外国人らしいからね。ずっと隠しておきたかったのにめんどくさい事になったな。アメリカに行く事が起きたらこれからはめがねかサングラス必須だわ。胸のうちを読まれないようにね。
いつも、楽しみにしています。🎉😊
また、いろいろとアップしてくださいね。(^_^)
NG集が好きです😅
欧米は歯を気にする、不思議に思っていたら、話す時口元を見て話すと聞きました。
当然歯並びが気になり、歯並びを矯正するのが当然となったようです。
日本人は目を見て話すので、歯ならびは気にしないところがある。
八重歯はむしろ可愛いと思われていた。
身は口ほどに物を言いと言います。
大丈夫ですか〜
ガン飛ばしたらケンカになる文化 特に埼玉w
確かにマスクよりサングラスのほうが怖いと思うのはそのせいだったのか・・・・
え?外人の方が表情豊かだからビックリ、意外ー
日本には「目は口ほどにものを言う」という言葉があるくらいですから、
昔の方たちは特に目で語っていたのではないかと思います。
日本の俳優たちが評価を受けるのは嬉しい事です。
確かに日本人は言葉に出し過ぎないように自然としてるから、感情は目に出るかも
40年前くらいは年末年始とかに大作の時代劇ドラマ(長時間もの)を何作もやってて、子供ながらにその迫力やストーリーや画角に圧倒されつつ楽しんでたんだけど、もう昨今はそういった秀逸な時代劇ものがやってなかったから(NHKの大河はショボい。色々とツッコミどころがある)、このSHOGUNは昔の秀逸な時代劇ものっぽい感じがするから、観たくなった
確かに、接客業でお客さんや同僚がマスクしてて、表情が読み取り辛いって思った事無いもんな、声は聞き取り辛いけど、マスクしてて目だけ出てる方が逆に感情読みやすいかも、あたしは。
耳が不自由な人には唇の動きが読めないとか、大変だろうなって思うけどね。
日本人特有の文化や表現が、正しく海外に浸透していくって素晴らしい事だと思うし、その逆も然りだと思いました。
言ってることはわかるんだけど、顔のアップで表現する映画やドラマなどの映像作品に関しては
ハリウッドでも目で語る演技をしてるよね?
台詞がないシーンで情景を語る名シーンたくさんあるよ
目は口ほどに物を言う。です。素晴らしい役者は、その場にただ立っているだけ座っているだけで絵になるのです。言葉で語らずに目が表す表情で、その場の全てを語ります。
中国人や、日系の人が日本人を演じると、素人でも感じる違和感があるしね。侍の妻や娘なんて尚更ね。
テレビから解放された日本の役者さんと制作陣が次々大ヒットを出しているのを見ると、本当に才能が潰されていたんだなあと実感する。
目は口ほどに物を言うと言いますからね
目で感情を読み取るの自分は苦手だな。吊り目や一重ってだけで性格が悪いって決めつける人もよく見かけるしそれはどうなの?って思う。自分が注目するのはシワだな。シワというか筋肉の動き。目はそもそもの変化量が少ないから測りにくいと思うんだが。
ある欧米の人が、アジア人を見分けるとき目を見るそうです。日本人は目が違うんだよ、って言っていたのを思い出した。フムフム。
中華の目って虚無感半端ないから。
あの目ってなんですかね。
そんな事はないですよ。日本人は何を考えているのかわからないような芝居の方が褒められます。
ただ、劇団出身の役者は顔がうるさい。その方が欧米人に受けるというだけでしょう。
渡辺謙だってそうですし、真田広之はサニー千葉の弟子ですから日本流の芝居ではないのです。
超速アイコンタクト通信と「察する」能力が併さって超能力者であることが通常の孤高の民族社会が構築されたと思っています
いやぁ日本ってヤバいですね
顔文字とかマスクとかサングラスとかの着眼点は凄く面白いと思う。
問題は日本でも時代劇がなくなりつつあることだ。
西洋化した日本で育った若手は時代劇に触れる機会も減ってることもあってか
その作法をしらない。歩き方ひとつとっても時代劇から浮いた存在にみえてしまう。
水戸黄門も代を重ねるごとに時代劇らしさが希薄になって最後には「これは学芸会か?」って
感じだった。