Home » Celebrity » Male Actor » 木村拓哉、“キムタク”ブームの裏側と当時の本音を語る

木村拓哉、“キムタク”ブームの裏側と当時の本音を語る

by MOEPPP



木村拓哉が、1月22日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『日曜日の初耳学』(MBS・TBS系、毎週日曜22:00~)の人気企画「インタビュアー林修」に出演する。

同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林修先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。大政絢もMCとして出演し、この日は大家志津香、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、澤部佑(ハライチ)、中島健人(Sexy Zone)、永瀬廉(King & Prince)も出演する。

「インタビュアー林修」は、林先生が“時代のカリスマ”と対峙する大人気企画。今回は平成のドラマ人気を牽引した国民的大スターの木村を迎える。平成を彩った大人気ドラマ『あすなろ白書』や『ロングバケーション』の名シーンを振り返り、当時の“キムタク”ブームの裏側と当時の本音を木村自身が語る。さらに「バラエティ出演には当初抵抗があった」と言う木村がコントに取り組んだ際の心境を語る。

また、木村自身も「やんちゃだった」と語るジャニーズJr.時代の話や、10代の頃に舞台の仕事で出会い影響を受けたという、蜷川幸雄さんや桃井かおりとのエピソードも必見。さらに木村のプライベートをよく知るサーフィン仲間の登場で、友人から見た普段の木村の姿が丸裸に!?

そして、これまでに何度も木村と共演し、映画『レジェンド&バタフライ』では木村演じる織田信長の妻・濃姫役を演じる綾瀬はるかがVTRで登場。綾瀬が傍で感じた木村の魅力と“強さ”を語る。共演者にあだ名をつけることが好きな綾瀬が木村につけたあだ名とその由来にスタジオメンバーが爆笑する場面も。

さらに憧れの大先輩に会うために林先生と木村の対談収録中、中島がサプライズで駆け付ける。同じジャニーズ事務所の先輩後輩でもゆっくり話をしたことはなかったという中島もインタビュアーとなり、木村にどうしても聞きたかったことを質問する。木村の回答に、スタジオにいた同事務所の後輩・永瀬も感嘆。収録中に「連絡先を交換して下さい」と木村にお願いした中島の願いは叶うのか!?

なお前回の放送は、三谷幸喜が出演。昨年大ブームとなった大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で、なぜ北条義時を主人公に選んだのか、その理由と制作秘話を語った

You may also like

1 comment

ゴミ January 22, 2023 - 1:52 pm

ずいぶん誤字やらいい違いあったね

ジャニーズじぇーあーるって
そこまで酷いんだね

なんなんだろね
ジャニーズJr.
こんな連中に
バカ扱いされ
好き勝手やられてたの

やだー
えーんがちょ

「臭かったり」「汚いものに触れたり踏んだりする」と
もうすごかったの

えーんがーちょって
みんなで

やめろよっ
何故
えんがちょって騒いでるかわからないで
その場に来ちゃった子に
えーんがちょって

何するんだよって
大騒ぎになってだよ

昭和の子どもは単純だね
今の人たちには
バカにされちゃうよね🤭

バラエティ番組の
コントみたいなことやってたね
その光景
まんまだよ!

Leave a Comment