7
中二ナイトニッポンVol.98
続きはコチラ
—————————————————-
中二ナイトニッポンVol.98
続きはコチラ
【応募要項】第4回ヤンサンオープニングムービー選手権 応募締切2023年6月30日
https://yamada-reiji.com/archives/3149
登録はブラウザからがオススメ
ブラウザからは1190円、iPhoneアプリからは1700円になります。
サービス内容は同じです。
ニコ動
https://www.nicovideo.jp/watch/so42400124
ディスカバ
https://www.nicovideo.jp/watch/so42397222
ゴルパン
https://www.facebook.com/groups/220367391658033/posts/1924135431281212
各チャンネルのご案内
https://yamada-reiji.com/archives/3032
再生リスト(ヤンサン2023)
【出演】
山田玲司
https://twitter.com/yamadareiji
公式HP
https://yamada-reiji.com/
奥野晴信
https://twitter.com/nozomuhighkick
久世孝臣
https://twitter.com/waraukuze
しみず
https://twitter.com/TenparistChan43
—————————————————-
※この動画の切り抜きを黙認します。
※切り抜き動画プロジェクトのお知らせ
—————————————————-
※おたよりはコチラ
reiji.yamada.ys@gmail.com
2023年6月24日 収録
#山田玲司
#ヤンサン
#松本人志
29 comments
米朝と仁鶴さんのお二人がこの3人に尊敬されてたんだから神様なのかな?😂
枝雀の「緊張と緩和」の元ネタは哲学者のカント。
藤森慎吾・福田萌さん・弟のFish Boyの偉大さよ
芸人クロニクル面白かったです。松ちゃんの本質は論破云々ではなくやっぱコントなんだよね。それが存分に発揮されてたのが例えば「ビジュアルバム」。”システムキッチン”とか最高。尺的にもちょうど良かった。映画では長すぎるのかも・・
氷河期問題かな ?
なぜ三流漫画家が芸を語っているのですか?
確かにあっちゃんの世界には勝ち負けしか存在してない感じはする。
面白い!!賢いおじさん達が、真面目にお笑い芸人の事を言語化してくれてる!
後半が限定なのが残念!
サムネがしんどい。
上岡龍太郎師匠と中田敦彦を並べないでほしい。
両者には完全な断絶がある。
話芸の天才と、話術の信者ビジネスでは次元が違いすぎる。
この時系なら松本人志よりゴーマニズム宣言じゃない?
ブラックジョークのエッジのきいた笑いが上沼恵美子やダウンタウンで
関東だったらずん飯尾の笑いが好き
だな。
芸人さんも含めて、みんなこの問題の深い話するってなったらほんと有料になっちゃうんよなぁ…
表だと軽くイジって、ネットニュースやTwitterで叩いて次のゴシップへgoだもんなぁ… ガーシーとかジャニーズもそんな感じだったけど、何があったかこれから何が起こるのが本当に知りたいなら有料でってのがトレンドなのかね
1時間があっという間に過ぎ去った。
シミちゃんってこんなにトークのできる人やったん??????めっちゃ腕ある!関西弁が生きてるし。えええ!情熱の塊のトークに痺れました。またお笑い語って!シミちゃん!
この辺の意識高い系インフルエンサーが好きだったけど、コロナ禍でも変わろう成長しようって言葉が強迫観念みたいになって辛くなってた時に、たまたまヤンサンの切り抜き見つけてそこからめちゃくちゃ人生救われました。
中田のあっちゃんより年上の自分からするとあっちゃんは何か拗らせてる人にしか見えないのです。
どうでも良いような話してるな
意見は違うとこも多いけど、面白かった❤ナカタくんは、ちょっかいかけず走り続ければファンがついてくるのに、不安で定期的にあぁなってる。
一番残念なのは、頭がいい〈思うほど良くないと、本人は思ってると感じるが〉というギャグが、周りには分かりづらいとこ。笑いになるはずが、思い切り滑ってなおかつ嫌な感じが残ってしまう。それを見てるこっちも傷付くのを理解してくれていない😢哀しい😢
論破芸ねぇ。。
中田の40分超えの長尺の提言動画に対して、わずか二行のツイートでぐうの音も出なくさせた松本人志の一言の破壊力と瞬発力は凄いと再認識させられただけの騒ぎだったな。
だらだらと用意したゴタクを並べるだけのyoutuberの論破芸なんて、本当に面白い芸人の瞬発力と発想力を前にしたら何の勝負にもならない
漫才、コント、トーク、大喜利といった松本フィールドから逃げて自分の得意な別角度から勝負仕掛けたんだろうけど、結局その逃げたジャンルの能力がないから、自分で選んだ別角度からでも全く勝てないという完全敗北のダサさがマジで哀れ。
この4人では中田氏は格落ち過ぎるので並べる意味ないかな
松本人志の映画はクソつまらないよね。
上岡さんと紳助さんがしゃべっていた話で好きなのは、大阪を独立国にして憲法9条を具現化した国にするから日本は侵略できない。琵琶湖の水も止めるから滋賀が水没し出す。どうしても水を流させてくれと言ったらいくらか貰う。パペポ最終回で話してたかな?そんな話をあちこちで良く言ってて発想も面白かったw
中田敦彦さんが、「パーフェクトヒューマン」って、自己顕示欲満開に首をカクって、やってる時に頭が大きくて足が短くて、全然パーフェクトじゃないのに、本人が悦に入ってるのが本当に面白くて爆笑しちゃうんだけど、でも、そんな自分を「パーフェクトヒューマン」って、本気で気持ちよくなってる中田さんが足が短くたって、めっちゃ格好いいなって尊敬の気持ちで見終わる。
さんまさんが、「自分はゲスな人間」だと、全く悪びれず卑屈にもならずに宣言できるみたいに、中田さんが「自分は、どうしようもない自己顕示欲を抱えて生きてるめんどくさいやつ」だってことを恥ずかしがらずに強みとして宣言できて笑いを取れるステージまで自分を上げれたら、さんまさんクラスの芸人になれるのかもと思ったり。
まっちゃんは学に劣等感があるから賢い人に笑いをぶつけれないイメージがある
漫画とかお笑いとか、その仕事に携わっている人達以外には
所詮「娯楽」「息抜き」「ヒマつぶし」でしかないモノ。
それらが「生きがい」「活力のモト」になってしまうようでは
精神的に病んでないか?と心配になってしまうようなものだけど
見せてくれる内容が、他の業界と共通点もあって感慨深い
やはり同じ人間同士でやる事だから、根っこは同じということか
かっこよすぎてかっこ悪いのが笑えるは負けず嫌いの人には強烈そう
中田氏がああなのは極端な負けず嫌いな性格なだけで日本の教育のせいではないようなw山田さん優しい
20代なのでたけしのことをよく知らないんですが、どんな人なんだろ。死なないためにやってるってどういう感じ…?
映画見直したりする時間ないから解説動画ほしい!
あの騒動の本質は、松本人志は島田紳助と共演していた番組でも見せたけど
「芸人の格付け」なんだよね。松本と紳助は「漫才師とトーク番組で天下を
取った芸人が崇拝されるべき」という自分達が歩んだ道を正規ルートにして、
中田のように「動きの芸」や笑い以外で評価されていることを「格下」にした。
上岡龍太郎がゲストで来るのかと思った笑