10
凄すぎて感涙!ARASHI 『夜の影』untitled ダンス解説!
凄すぎて感涙!ARASHI 『夜の影』untitled ダンス解説!
大野くんの天才的な振付に感動しっぱなしです!
嵐の『夜の影』のダンスを解説しました!
☆使用した動画はこちら
ARASHI – ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」 https://youtu.be/J0F0e8jd5xk
☆ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCHWuKAHXP0cZw9amSN2Uv6Q?
☆こちらもおすすめ!
大野智くん – 嵐 -『Turning Up』ふつうに踊ってスゴい!ダンス解説!
#ARASHI #夜の影 #ダンス解説
5 comments
【夜の影】の解説ありがとうございます🙇♀️
大野くんは筋肉の動きと、細かい音取りをした振付をするのが特徴なので…この曲はそれがよく出ているなと思ってます。
あと、大野くんはソロ曲は割と自分がハマってるスタイルが反映されていて、難しいダンスもありますが…メンバーが踊る場合は難しくし過ぎず、真似出来るけどカッコイイダンスを意識している気がします。
ニノはおっしゃる通りウェーブが得意で、
大野くんとは違い大きく表現する人で、
松潤はしなやかでバレエの様なダンスが得意な印象です。
松潤は嵐のプロデューサー的立ち位置で、曲順からステージ構成、演出まで全て担っていて、この曲も松潤からの発注で大野くんが振付したんだと思いますが、
3人の個性が上手く表現された振付で、
凄く好きな曲の1つです。
大野くんはパントマイムが得意なので、
以前コメントしたマリオネットダンスもそうですし、
YouTubeには上がって居ませんが、
今までコンサートでは色んなバリエーションでパントマイムを取り入れたソロ曲が披露されています。
現在Amazonプライムで公開中の【5×2"Record of Memories"】のソロダンスパートでも披露されています。
いつか見てみて貰いたいです。
ちなみに…この【untitled】と言うツアーには、Snow Manになる少し前の目黒蓮くんがバックに付いていて、ちょいちょい画面に映っていますよ😅
パトリック浜辺さんこんばんは😃
大野君振り付けの…夜の影…解説ありがとうございます😆
大野君の体幹の良さ、足さばき、バランスの良さ、ターンの素晴らしさ、松潤、ニノのそれぞれのダンスを誉めて下さり嬉しいです😆👏👏
どんなダンスも完璧にこなす大野君は凄いです❗
このダンスは、松潤から大野君に、リーダーらしいメリハリのあるものを作って欲しいと依頼したもの💃
大野君は自分が踊ったものをスマホに送り、松潤とニノはそれを見ながら必死に練習したと言ってました😊
松潤は大野君に直接、ここはこう…って教えて欲しかったって笑ってましたよ😆
大野君ソロどれも凄いですが、Topsecret…お願いします🙇⤵️
面白くて足さばきの凄いのは…
Bad boyです❗
またまた大野くんのダンス解説、ありがとうございます。
大野くんの凄いダンスは、まだまだあります。嵐の曲も振り付けしてる曲があり↩
大野くんのソロは全部自分で振り付けしてるので、まだまだあります。
ド素人のススメです。見るだけ見てほしいです。
🐦ツイ🐦で【大野智 心の空】の動画を見て!【!腕の動き!】
で【大野智✕体幹モンスター】で見るとスゴイと思います。【!頭の位置!】
ド素人でもスゴイと思います
見るだけでも良いので・・よろしくお願いします。
大野智くんは、本当はジャニーズを「ダンスを極めた!」と思って辞めたかったのに、ジャニーさんが、あの手この手を使い
残るように仕向けたらしい🧐ジャニーさんは大野智くんを辞めさせたくなかったみたい😅
振付師に「大野を怒るな!辞めちゃうから😳」なんて事も!?
なぜか大野智くんだけ仕事➡選択制「来週Mステ、来る?来ない?」大野「行かない」みたいな感じらしい💦
昔・・・🥺🥺
よく大野智くんは、【ダンスを手を抜いてる】と言われてたみたい😣
でもそれは、嵐になったあと、振付師の方に「大野が他の4人に合わせるように」って言われたらしい。
Jrの時、櫻井くんが、ジャニーさんに「ダンスは大野の後ろで踊りな」と言われ
屋良朝幸くんもジャニーさんに「お前はダンスで行くんだったら大野の踊りを見ろ」と言われた。
それぐらいジャニーさんは大野智の事を認めてたみたいです。
こんばんは。今回は3人のユニット曲夜の影、大野君がトップでターンする所はとてもカッコ良いです。照明のあたり方も計算されてるので効果抜群でバックに人がいてもスマートに見えるのが最高です。大野君のソロ曲で、Japonismの暁とても良いですよ。
大野さんの振り付けの特徴はジャンルに縛られないということ。ジャンル関係なく、その曲における最適な振り付けをする。また、ダンスで魅せるところ、歌とダンスで魅せるところ、歌で魅せるところのバランスが優れている。これは完全な主観だが、他のメンバーとの曲ではあまり複雑な動きを入れないようにしているように感じる。もし機会があれば、Japonismというライブのソロ曲、暁の最後にある複雑な動きを見てほしい。曲の最後にさりげなく大技を披露する姿に心を掴まれたファンも多いだろう。